ひとり暮らしの ゆるふわ歳時記

1Kアパート・昭和の台所で 折々の季節を愉しんでいます

旅の朝ごはん

f:id:sugina-tukushi:20240329204126j:image

隣町に住む母から突然メール。

「ちょっといいパンを買ったから取りにこい!」と。

いや、あの、こちらにも都合が…と思いつつも

美味しいパンの誘惑に負けて

いそいそもらいに行くのでした…

 

クリームチーズ とくるみの入ったカンパーニュ。

さすが母。私の好みを熟知しておる。

(というより好みが似てる)

 

せっかくなので

パンに合わせてホテル風の朝ごはんにしてみました。

ホテルの朝食といえば

美味しいパンとスクランブルエッグだよね!!

(個人的見解)

 

旅先の朝ごはんって

なんであんなに食べられちゃうのかなー。

美味しいのはもちろんだけど

うきうき気分でどんどん食べちゃう。

友人ふたりと旅行したとき

和朝食のおかずがあまりに美味しくて

ご飯を二回もおかわりして

旅館のお釜をカラにしたことがありました。

慌てた女将さんに

パンでよければまだありますよ!!

って言われました…(笑)

普段はそんなに食べないんだけどなー。

ふっしぎー。