ひとり暮らしの ゆるふわ歳時記

1Kアパート・昭和の台所で 折々の季節を愉しんでいます

ぷるぷるもっちり

f:id:sugina-tukushi:20240327055021j:image

キッチンの片付けをしていたら

開けそびれたドリンクが出てきた。

クリスマスの乾杯用に買ったやつ…

ちょうどデザートも欲しかったし

ゼラチンで固めてゼリーにしました。

ほんのりシュワっとして美味しい。

 

プリンとか寒天とかペクチンとかアガーとか

ぷるぷるひんやりのデザートにもいろいろあるけど

なかでもゼラチンのゼリーが大好き。

もっちり感がいいんだよな〜〜〜

でもゼラチンは常温保存ができないので

スーパーとかではあんまり売ってない。

なのでわりと頻繁に作ります。

溶かして固めるだけだから簡単♪

 

キレイな苺をもらった時とか

f:id:sugina-tukushi:20240327055036j:image

使いきれないポッカレモンとか

f:id:sugina-tukushi:20240327055043j:image

飲み残したワインとか

f:id:sugina-tukushi:20240327055114j:image

どんどん固めます(笑)

 

コロナ罹患中は

スポーツドリンクもゼリーにしてました。

もともと飲み物をたくさん飲まないタイプで

でも水分は摂りたいから。

そんな時にもゼリー。おススメです。