ひとり暮らしの ゆるふわ歳時記

1Kアパート・昭和の台所で 折々の季節を愉しんでいます

バレンタイン祭り

f:id:sugina-tukushi:20240223220431j:image

バレンタインが近づいてくると

いろんなチョコレートのレシピが流れてきて楽しい♪

 

特別なひとにはちょっぴり手をかけて。

今年はマンディアン風生チョコタルト。

作ったと言っても

板チョコとバニラアイスとビスケットで作る

シンプルレシピです。

毎年のことだし、あくまでカルく。

いつもありがとね、これからもよろしくね、

そんな感じ。

渡すぶんと自分で食べるぶんが半々くらい(笑)

 

f:id:sugina-tukushi:20240224190105j:image

いつも助けてくれる職場のみんなには

ちょこっとおやつ🍪

ひとことずつ簡単なメッセージを添えて。

 

f:id:sugina-tukushi:20240224190443j:image

遊び仲間には甘くないシリーズ。

サイズも価格的にも重荷にならず

でも美味しそうでちょっと嬉しい、

そんなおやつをチョイス。

結局いちばん難しいやつ。

 

バレンタイン前後には

小さなお菓子が飛び交って

当日には素敵な紙袋を提げた人をたくさん見かけました。

もらうのはもちろん嬉しいけど

相手を思い浮かべてあれこれ選ぶのが

すごく楽しい♪

 

義務感とか慣例だからとか

そんな理由ならやらなくていい。

相手が本命でも友達でも

家族でも仲間でも自分自身でも

楽しく選んだり作ったりできるなら

それが正解だと思う。

渡したい相手がいることが嬉しい。

渡したいと思ってくれる人がいてくれて嬉しい。

みんなにHAPPY VALENTINE !