ひとり暮らしの ゆるふわ歳時記

1Kアパート・昭和の台所で 折々の季節を愉しんでいます

お花のある暮らし

f:id:sugina-tukushi:20240212145953j:image

久しぶりに友人と待ち合わせ。

お土産に小さな花束を頂きました。

気取らない感じのシンプルなブーケで

めちゃめちゃ好みーーーーーーー!!

無造作風にまとめるのって

多分一番センスが問われて難しい。

家に帰ってちょっと考えて

花瓶にはジャム瓶をチョイス。

「散歩の途中で摘んできた」

みたいな感じにしたくて。

 

部屋にお花があると

それに似合う部屋にしなきゃ、って気になる。

で、朝からそそくさと片付け…

 

お花に詳しい友人によると

ドライフラワーにできる花材らしいので

お花の似合う部屋をキープせねば!

f:id:sugina-tukushi:20240212151142j:image

頂いた時はこんな感じ。

ペーパー&麻紐のナチュラルラッピングも素敵☆