ひとり暮らしの ゆるふわ歳時記

1Kアパート・昭和の台所で 折々の季節を愉しんでいます

焼いてみた

以前SNSで見かけた

“焼き”ポン・デ・リング

やってみました。

f:id:sugina-tukushi:20240610055541j:image

これは美味しい!

あったかくなってふんわりもっちり。

表面の糖衣が少し焦げて

かりっとして香ばしい。

これは美味しい!

 

基本的に

テイクアウトってあんまり得意じゃない。

どうしたって冷めたり崩れたりするから

お店で食べるほうが美味しい。

と、思ってるんだけど

今度からポン・デ・リングだけは

お店で食べずに持って帰ろう。

そうしよう。

f:id:sugina-tukushi:20240610054155j:image

たくさん並んだドーナツは

どれもかわいくて美味しそうで

なかなか選べないんだけど

全部半分コにするなら

倍の種類が食べられてご機嫌♪

これもテイクアウトのいいとこかな。

 

糖衣がけのドーナツなら

どれも焼いたら美味しいんじゃなかろうか…

今度やってみよう。